Hi*Rose のBlog*

with my harmony...

About me

スポンサーサイト

Posted by mypage on


たくさん、吸収。

Posted by mypage on   0 comments   0 trackback

なんと、日記の更新が今日で50回目。
そして今月はBlog1周年記念でもありました。

と、完全に自己満足でしかないのですが・・・。



昨日は横須賀中央のさいか屋ホールで「森麻季 ソプラノコンサート」に
行ってきました。
たまたま頂いたチケットだったけど、それがまた偶然にも大学の先輩で、
ピアノ伴奏の方も楽理科出身でした。
来月出産なさる身体で、堂々と美声を放つ森さんが
たくましかった。
これぞまさしく、プロ、です。


今日は、ライブで、江古田に行きました。
江古田はこれで二回目の下車。
確か、日本大学芸術学部の先生とこの街を歩いたことがあったことを
今日思い出しながら・・・。



ライブでは・・・実は、今日初めて曲中に
シェイカーをふりました!!!(正確には”カシシ”)
最近私の癒しのボサノヴァでもよく出てくる楽器なのです。
とてもやってみたかったのです。
祝☆実現

今回はパーカッションの方と、アフリカ、インド、ブラジルなどの
楽器について話しが出来た事が嬉しかった。
決してリズムを刻んでいるのではなくて、
体内から出てくる数々の音色は何かを描いているのだと。
旋律に近づきたいのだと。
ならば私も・・・
アフリカの打楽器Talkig drumまがい”Talking Bodhan”でも
目指そうではないか!
(違?)


今回はキーボードのみでしたが、
「美しい音色をありがとうございました」
と声をかけてくれた方にありがとう、を。




ここ最近予定が色々と入っていたのですが、
詰め過ぎはよくないですね。












Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://appletun.blog111.fc2.com/tb.php/77-87a216c3
