Hi*Rose のBlog*

with my harmony...

About me

スポンサーサイト

Posted by mypage on


徐々に、連ねて

Posted by mypage on   0 comments   0 trackback

人間として成長するきっかけは
毎日の生活の中で、意外なところに、そしてたくさん転がっているようです。
それに気付くならまだしも、
たいてい、自分しか見えていないために、通り過ぎてしまうみたいです。
気持ちに余裕を持ちなさい、と
父親からよく聞かされていました。
その意味の奥深くを実感しているこの頃です。


今日はワーグナーの「トリスタンとイゾルデ」を全幕聴いてきました。
計4時間。
ライブビューです。だから、生演奏ではなかったのですが、
しかも音響もあまり良いとは言えなかったのですが、
演奏自体はとても素晴らしかった。
最後の和音、B♭、D♭、Fの響きが未だに忘れられない。
それは、それまでこつこつと積み上げられてきた音と時間の結晶だった。
ワーグナーは、決して裏切らなかった。
感動というより、嬉しくなってしまった(笑)




なぜか今、
3年前の自分の感覚を思い出している。
空っぽだったけど、溢れるくらいに満たされていたもの。
油断していた。
だから見失う。

こんなに時間を長く感じたこともなかったし、こんなに”時”に有り難いと
感じることもなかった。



平凡な女には
ならない!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://appletun.blog111.fc2.com/tb.php/66-c319f5a2
