Hi*Rose のBlog*

with my harmony...

About me

スポンサーサイト

Posted by mypage on


avexにて・・・しりとり?

Posted by mypage on   4 comments   0 trackback

avex.jpeg

ミニ・ライブをしてきました。
小山絵里奈さんのファンの方々の目線は熱かったです。
最前列で目をうるうるさせて聴いている方がいて、
「私の演奏そんなに泣かせる?」なんて思っても、いわゆる無駄でした。
主役は絵里奈さん(笑)


今日は、ライブが終わった後、
共演者ギターの0島さんと、「動物しりとり」をしていました。
やっているうちに人間以外なら何でも良いということになり・・・
だったら「動物」じゃなくて「生物しりとり」って言うのでしょうか。
魚(カツオ、ギンメダイ、スズキ)、微生物(ミジンコ)まで出てきました。
考えてみたら、こんなにしりとりで楽しめたのは
ここ最近なかったなあと。
なんか新鮮な気分でした。


っと、
肝心のライブの話しですが、
0島さんはもともとジャズをやっていらっしゃって、出てくる音の並びや、リズムやら
センスには学ぶものがありました。
絵里奈さんは、ほんっと、いい人です。
私のようなワガママな演奏者にも、最後の最後まで納得のいく音を共に探してくれます。

演奏中も、ご本人は緊張したなんて言ってたけど、
楽しませてもらいました。

ハープやっていてよかったって思っても
無理ないですよね?



さてまた一週間の
はじまり。







Comment

jt says... ""
はじめまして。
帰り際にお疲れ様ーと言っていった者です。
オンラインの映像で見た時もすごく良い3ピースだなーと思ってたのですが、生でお目にかかれてほんと良かったです。
アイリッシュハープ聴いたのも初めてでしたがすごく良かったです!
blogにレポしたいと思ってます。ではー
2008.04.28 11:59 | URL | #Yk3/ipRM [edit]
さやつん says... ""
>jtさん

コメントありがとうございます!
あっ、最前列の??!!
お疲れさまーの時は、O島さんがおにぎりむしゃむしゃ
食べてましたね(笑)

嬉しいお言葉、
胸にしまっておきます☆
ありがとうございます。

2008.04.28 13:01 | URL | #- [edit]
jt says... ""
目をうるうるはさせていたかは不明ですが、最前列でしたね。
小山さんのボーカルはもちろん良かったのですが、音が埋め尽くされてない小山さんの本来のトラックの魅力を違う形でうまいこと表現できる最小編成だなーと思ってみてましたよ。
あんまり覗き込むのも失礼なのでおにぎりまでは確認できませんでしたが(笑)。

民俗音楽扱いするものかどうか不明ですが、色々な国の音楽も好きなので機会があったらアイリッシュハープのアイリッシュハープたる演奏も聴きに行きたいです!
早速blogにレポしておきました。
2008.04.28 13:31 | URL | #Yk3/ipRM [edit]
さやつん says... ""
レポありがとうございます(^^)

近々ライブ情報も載せますので、
どうぞご覧下さい!

2008.04.28 22:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://appletun.blog111.fc2.com/tb.php/58-c3fe66be
