Hi*Rose のBlog*

with my harmony...

About me

スポンサーサイト

Posted by mypage on


最近思うこと

Posted by mypage on   0 comments   0 trackback

今日は久々に先生や先輩方とお酒を飲みました。

不思議な気分でした。

自分の中にあった仕事上の様々な気持ちの葛藤を忘れて、

それは自分の若さゆえにうまく処理できない感情だったのだと悟り、

大きな心を持って、受け入れ、笑っていられるような自分がいました。


こんな複雑な心境の、今の私に、

「大丈夫だよ!、大丈夫だよ!」

と、何回も何回も言ってくれる先輩が側にいることは、

本当に幸せなことだと思いました。






ときどき、あと10年後に、今の自分はどう映っているんだろうと思う時があります。

出口のない迷路に入ってしまったように、何かに大変苦労して、たくさん涙した時のことというのは、

後々振り返ってから、「あの時代は良かった」と思うものです。

そう思えるなら、今の自分は正解だと言えるのかもしれません。



でも、その苦労のまさに渦中に自分がいるときは、

この苦しみから早く逃れたい、早く楽になりたい、という気持ちしか見えなくなってしまう。

視界が狭まって、先のことなんて何も考えられなくなってしまう。




そんな時でした。

ハープの先生がこんな言葉を言ってくれました。

「あなたにとって、今が一番いい時期なのよ。」





何かがストンと落ちてくるような気持ちになりました。

例えば、今ものすごい逆境に置かれていたとして、それを人生で一番良い時期だと捉えることが

簡単にできるものでしょうか。



あと10年後、あの時こうすれば良かった、と後悔はしたくない、

だから、今を一番に生きたいと思うのでしょう。

でなければ、自分に、正解という答えを出すことも出来ないでしょう。

今の自分が、遠く先の未来へつながっていくことを確信させてくれるような、

そんな言葉でした。





最近、自分って、理屈っぽいところあるんだなあと思いました(笑)

慎重になりすぎないように、という警告をうけました。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://appletun.blog111.fc2.com/tb.php/213-cf468fc6
