Hi*Rose のBlog*

with my harmony...

About me

スポンサーサイト

Posted by mypage on


with my harmony

Posted by mypage on   2 comments   0 trackback

2年間、大学で助手として働いていました。

その間、一つこだわりを持って続けてきたこと、

お弁当作り。


ある先生は「女の子って感じねぇ~。」なんて仰られたのですが、

私はなんてことないただの“節約”のために作り始め、

次第に、お弁当の楽しみや美味しさを知って、

コンビニのおにぎりやパンとか、カップスープじゃ満足しなくなってしまい、

どんなに忙しくて、疲れていて、面倒でも、

前日夜から仕込みを始めるのです。



そんなたいそうなものを作っているわけではなく、

最近流行りの、キャラ弁?とかいう凝ったものでもなく、

時々は夕飯の残り物をアレンジしたりして、

アルミホイルの小皿、たった一口のおかずを

2、3種くらい。


でもこれが、

ほんとうに美味しい一口なのです。


写真




ブログ、久々に書きました。



Comment

Kazuhiro Saito says... ""
御記憶かどうか、北海道の者です。
久々にお邪魔してみたところ、タイミングよく拝読できました。
先月、大崎のシャノンズに行く機会があったのですが、
中原さんがゲストだった時のポロロッカ以来3年ぶりだったことに気がつきました。
2013.03.09 20:30 | URL | #USufH/tE [edit]
Sayaka says... ""
>Kazuhiro Saitoさん
勿論存じ上げております。久々に書きましたがコメントをいただきまして、心より感謝申し上げます。
そうですか、3年前になりますか。
その後お変わりなくお元気でいらっしゃいますか?
また演奏の機会がありましたらば、ブログに書きますね。
お会いできる日を楽しみにしております。
北海道はまだ寒いのでしょうか、春はもうすぐそこですが、どうぞお身体ご自愛ください。
2013.03.15 20:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://appletun.blog111.fc2.com/tb.php/210-208ffa07
