Hi*Rose のBlog*

with my harmony...

About me

スポンサーサイト

Posted by mypage on


ウルトラマンの街

Posted by mypage on   2 comments   0 trackback

imagesb.jpg

祖師谷大蔵に降り立ちました。
ここはウルトラマンの街
円谷プロダクション砧社屋があったらしい。
*第5回東京都商店街グランプリ優秀賞(お!)

確かに時間がゆっくり流れていて、思わずスーパーで夕ご飯のお買いものをしたくなる街、
でした!
なぜならバルタンセイジンから守っているからです。
わっはっは~ 





降り立ったのは、
グンデル・ワヤン・ライブを聴きにきたのでした。
→グンデル・ワヤン:バリ島でもっとも古いガムラン音楽のひとつ(チラシ引用)
          (今回は)二人一対になって演奏。影絵芝居や歌の伴奏楽器
          として使われる

そしてバリの歌声、ジャワの舞踊とのコラボレーション。

実はグンデル・ワヤン奏者PADMAの奥様はゼミの先生でした。
最近、その先生のグンデル・ワヤンに関する最新の論文の講義があったばかりだったので、
私にとっては理論と実践のコラボレーションのようにも思われました。
正直、普段講義なさる姿しか拝見していなかったので、すばらしいパフォーマンスに胸キュンです 笑。
いいなあ。講義して、演奏して、なんて
夢のまた夢。。。
ジャワ舞踊家の小島夕季さんも大学の先輩でした。
グンデル・ワヤンやジャワ舞踊というフィルターを通して、
先輩方の「表現」を肌で感じました。
はあ、
感動!




そして、母の日。
電話したら、お庭作り中の元気な声が返ってきて、
何話したのか忘れたけど、
通話時間は1分30秒でした。(笑)
それでも充分な母娘関係とはいかに。


Comment

sushi says... ""
自分は豆カレーを作ってあげました。
自作カレー史上一番の出来でしたね~
2010.05.11 01:55 | URL | #- [edit]
>Sushi says... ""
豆カレー、たべたいなあ。
その幸せのひと時を
大切に☆

2010.05.11 12:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://appletun.blog111.fc2.com/tb.php/177-985bd757
