Hi*Rose のBlog*

with my harmony...

About me

スポンサーサイト

Posted by mypage on


わたしらしく

Posted by mypage on   0 comments   0 trackback

201005061708002 つつじ

5月になると、
家族でよく”つつじ祭り”に行ったことを思い出す・・・
なぜかそのつつじ公園に巨大滑り台があって(全長何メートルだったかな)
つつじを両手に眺めながら「まだ続いてる~、まだ続いてる~」と
滑り台の終着点を探していた。
終わりたくないはずなのに。






就職活動はまさに”今”の自分に必要な活動だった。
私にはやりたいことが明確にあった。
それは私の人生の中でどうしても譲れないものだった。
消したくても消せなかった。
ある人は、
不器用すぎると指摘する。
ある人は、
何にも属さず一人で生きていくのかと心配する。



でも、私の生き方に妥協はしたくない。
そのために多くのことを失うことになるのだろう。
それが怖かったのだと思う。





何の偽りもなく、正直に言うと、
私は”社会人”を心から尊敬している。憧れている。
例えルーティンワークであっても、やりたくない仕事であっても、
毎朝ちがう味のコーヒーを淹れて、
誰かの要求を確実に満たしている。
大企業で活躍する方々にたくさんお会いした。
本当に。かっこよかった。



ちょっと勘違いしていたこと。
いつだって社会は開けている、何かを発信しようとする限りにおいて。

もっと気楽に生きていけたらいいのになと思う。
私らしく。


つつじの花きれいだったな~


ちょっとすっきりした。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://appletun.blog111.fc2.com/tb.php/174-3e54364b
