Hi*Rose のBlog*

with my harmony...

About me


Posted by mypage on


自分考②

Posted by mypage on   0 comments   0 trackback

ここ最近、本を読みまくっている!
それも、ビジネス書ばかり。
私を知る人はさぞ驚くことでしょう・・・
私も、驚いている(笑)
ハードカバー1冊につきだいたい3.5~4時間くらいかけて、
じっくり、そして一気に読む。
最後に付箋をつけたところを振り返りながら、
”Myノート”にまとめる。
これはあまり能率的な読み方ではないかもしれないけど、
時間を贅沢に使った、という実感がある。


世の中には面白い理論や、方法や、アイディアがたくさん転がっている。
それを知らずに過ごしていたら、本当に勿体ない。
発見とは感動の一種だと思う。
毎日感動を見つけることは、幸せを見つけることでもあると。
音楽に関係ないことでも、実はそこにヒントが隠れていたりして、わくわくする。
なぜか、一つのことにじっと集中するより、ちょっと浮気しているくらいが
ちょうどいいという複雑な性格ゆえかもしれないが。(笑)



・・・といいつつ、矛盾しているけど、
世の中には知らなくてもいいこともたっくさんあると思う。
考え方、捉え方によっては知って良かったことに変化させられるけど、
どうして知ってしまったのだろうと、わけもなく疲れを感じてしまうのだ・・・
オトナになるとは、こういう、どうにもし難い現実を受け入れられるようになること
なんだろう。
オトナになんか、なりたくない!
初めて、思った。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://appletun.blog111.fc2.com/tb.php/159-81d104cd
