Hi*Rose のBlog*

with my harmony...

About me


Posted by mypage on


DUBLIN

Posted by mypage on   4 comments   0 trackback

DSC01739_convert_20090408225443.jpg DSC01742_convert_20090408225600.jpg DSC01744_convert_20090408225657.jpg
ニーム→パリ→ダブリン 電車の中から見たフランスの空と、ダブリンへ向かう小型飛行機の中。
一部首を回転させて見るべし。笑


DSC01753_convert_20090408225732.jpg DSC01757_convert_20090408225815.jpg DSC01758_convert_20090408225840.jpg DSC01760_convert_20090408225906.jpg
重いスーツケースとハープを担いで初めて降り立ったダブリンの街。
古代遺跡に囲まれたニームとは一転して、カラフルな建物。国旗が掲げられた町並み。
ここはケルト人の国。何かが違いました。


DSC01761_convert_20090408225939.jpg DSC01762_convert_20090408230012.jpg DSC01766_convert_20090408230046.jpg DSC01767_convert_20090408230109.jpg
中心街だけしか歩けませんでしたが、
オコンネル通り(オコンネル像が見えるはず!)、アイルランド銀行、地元にあるパブと同じ名前のパブ・・・。
Trinity Collegeが近かったせいか、学生などの若者が多かったのが印象的。



この後、アイルランドの西へ向かいました。伝統音楽の街を目指して。
Galway 、Eniss、Doolin・・・
特にDoolinでは、近くにあるモハーの断崖を見て、夜はパブで街のIrishman達とセッション。
Irishman達は静かにハープに耳を澄まし、聞き終わった後は大きな拍手・・・嬉しかったなあ。
こんな小さな日本人でも温かく迎えてくれるなんて。
音楽と人とのコミュニケーションの源泉。西の外れの小さな街に今でも根付くパブ音楽。
詳しくは、私の使い捨てカメラ3個分の写真にて。
見たい方は私に会いに来て!・・・笑


一つ、Irishmanが言っていたこと。 ギネスビールが好きじゃない!って。!!
うふふ。
飲み過ぎたのよ 笑。







最後に、
小山絵里奈さん専属の?日本語上手なアメリカ人のカメラマンさん、Erickが撮ってくれた写真を
公開。
貴重な経験をするのに、陰ながら支えてくれた方々や家族に感謝。
新学期もこの経験を糧にがんばろ☆

いまだ旅の名残が残っているが、敢えて消し去ろうとはしない理由、ここにあり。


ek+(16+of+44)_convert_20090408231148.jpg














Comment

takami says... "ギネスのはなし"
なんかおもしろいね(笑)

日本人が「侍も忍者も別に、いないよ!」って言ってる感じなのかな。「着物なんて、めったに着ないよ!」とか。

最後の写真、なんだか大人っぽく見えるわ。
大人、なのだけども。おねえさんぽい。
2009.04.09 01:05 | URL | #Yk3/ipRM [edit]
sayaka says... ">takami"
センキュセンキュ!笑
こういう瞬間を捉えるErickさんに尊敬の念を。

ギネス同様、アイリッシュハープも知らないとか?言われたらどうしようと
心配してたんだけど・・・笑
まさかね!
大丈夫だった!
良かった!笑

2009.04.09 23:53 | URL | #- [edit]
じょ says... ""
一緒に行けたの、ほんとによかった!
2009.04.09 23:59 | URL | #LTqVxyto [edit]
sayaka says... ">じょん"
Doolinでじょんを見つけたときのあの感動!
忘れない!笑

たった一日下手すると半日、一緒にいただけなのに、
やっぱりじょんといると楽しいよ。
アイルランドにいるから、じゃなくて。
アイルランドにいてもいつものあたし達!

これを友情って・・・
言うのかな・・・
あはは




2009.04.11 00:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://appletun.blog111.fc2.com/tb.php/120-43d08ad4
