Hi*Rose のBlog*

with my harmony...

About me


Posted by mypage on


フィールドワーク日記①  ダブリン到着

Posted by mypage on   0 comments   0 trackback


アイルランド、ダブリンに無事到着しました。
トリニティーカレッジ付近より


IMG_0003_convert_20100730182401.jpg

IMG_0006_convert_20100730182551.jpg

IMG_0009_convert_20100730182722.jpg

なぜか毎日アイリッシュ・ハープを弾いています。
論文書くために来たのになあ・・・

なせか初日から滞在先のお姉さん、トリーナに誘われて、ヨガに行きました。
人生初!今あちらこちら筋肉痛です。
私の興味はやはり「ヨガ」じゃなくて、「ダブリンの人達の生活の一部としてのヨガ」
・・・なんて難しいことを言っている暇はないのです。
年輩のおじさんから若いお姉さんの表情を観察しながらやっていると、
余計な部分に力が入るらしくて、その結果、筋肉痛に。
いやいや、
久々のストレッチのため、私の体がまるで石のように動かないのを痛感したのでありました 涙。


今回、シャン・ノース歌唱を知るために来ました。
でも、この歌唱について知る人はここダブリンでも数少ないです。
むしろ、アイルランド語の歌なんて・・・と、後ろ向きなことを言っています。
都市は都市なりの向かうべきthe wayがあるのだと思います。

来月は西部のコネマラ地方に向かいます。
シャン・ノース歌唱の聖地!
アウトサイダーだから出来ることがあると信じて。




