Hi*Rose のBlog*

with my harmony...

About me


Posted by mypage on


出会いが人をつくる

Posted by mypage on   0 comments   0 trackback

父と母に手紙を書きました。
万年筆で。
実は、今月末またアイルランドに行ってきます、と。
サマースクールの資料、日本語訳を書いたものを添えて。
いつも勝手に生きてしまっている。ごめんなさい。

万年筆、まさかこんなに味のある文具だとは思っていなかった。(ありがとう)
すべて活字で処理される時代こそ、文字の美しさを振り返る必要がある。
だって日本人だもの。
ううん、日本人で良かった。
その昔、尼僧院での重要な修業の一つ、それは美しい文字を書くこと、である。


昨日、二胡を弾いてきた。
先輩の高価な楽器をお借りして、大変恐縮でした・・・。(ありがとうございました)
私がこの楽器に惹かれたのも、姜建華さんという演奏家に出会えたことも、
絶妙なタイミングだと信じている。
彼女は本当にすごい。真に音楽を愛しているのがわかる。
探していたものが見つかったようなこの感覚。




『Tell everyone』 Sappho

Tell today , I shall
sing besutifully for
my frirend's pleasure.

アイルランドへの旅のテーマにしようと思う。
実現するための夢だけを持って。



