Hi*Rose のBlog*

with my harmony...

About me


Posted by mypage on


avexにて・・・しりとり?

Posted by mypage on   4 comments   0 trackback

avex.jpeg

ミニ・ライブをしてきました。
小山絵里奈さんのファンの方々の目線は熱かったです。
最前列で目をうるうるさせて聴いている方がいて、
「私の演奏そんなに泣かせる?」なんて思っても、いわゆる無駄でした。
主役は絵里奈さん(笑)


今日は、ライブが終わった後、
共演者ギターの0島さんと、「動物しりとり」をしていました。
やっているうちに人間以外なら何でも良いということになり・・・
だったら「動物」じゃなくて「生物しりとり」って言うのでしょうか。
魚(カツオ、ギンメダイ、スズキ)、微生物(ミジンコ)まで出てきました。
考えてみたら、こんなにしりとりで楽しめたのは
ここ最近なかったなあと。
なんか新鮮な気分でした。


っと、
肝心のライブの話しですが、
0島さんはもともとジャズをやっていらっしゃって、出てくる音の並びや、リズムやら
センスには学ぶものがありました。
絵里奈さんは、ほんっと、いい人です。
私のようなワガママな演奏者にも、最後の最後まで納得のいく音を共に探してくれます。

演奏中も、ご本人は緊張したなんて言ってたけど、
楽しませてもらいました。

ハープやっていてよかったって思っても
無理ないですよね?



さてまた一週間の
はじまり。







